I swam in the ocean

自分の中の何かしらのアンソロジーみたいなものです

冷吟閑酔

3月になった!

 

今週のお題は「私の未来予想図」とのこと。

未来は今の自分とあまり変わらなさそうだけど、気楽に暮らしていたいのが本音じゃ!冷吟閑酔!

 

このブログを始めて、初めてコメントを下さった方が、やりたいことリスト100をしていて楽しそうなので、やってみた。近い未来に、半分以上は済ませておきたい:-“

これまでの手帳のメモから、ピックアップしたので、見落としもたくさんありそう!

それにしても手帳のメモ、自分が面白いと思ったものを書き残しているので、読み応えがすごく、忘れていることもたくさんあり面白かった!

f:id:sapphirina:20190301231158j:image

 

ではやりたいことリスト!

 

★行きたいところ編

日本ver

1.新潟に行きたい(もうすぐ叶う)

2.北海道のラベンダー畑

3.富山や青森の積雪量を見たい

4.NORR KYOTOという本屋兼雑貨屋に行きたい

5.高知県竜串湾

6.国立極地研究所の-50度の世界

7.神奈川 星の王子様ミュージアム

8.静岡 伊豆 極楽苑

9.静岡 大瀬崎

10.岐阜 モネの池

11.熊野古道

65.北海道 白銀の青い池

69.群馬 草津温泉の湯畑

70.大分 地獄めぐりツアー

 

世界ver.

12.ハワイの溶岩が流れるところを見てみたい

13.ベルギーのマグリッド美術館

14.バイカル湖の氷

15.アラスカに行きたい

16.オーストリアブリゲンツ 湖上音楽祭

17.サハラ砂漠でテントを張りたい

18.ポルトガル ベルレンガ要塞

19.イギリス ラベナム 歪んだ家

20.台湾九份

21.メキシコ 死者の日の祭り

22.トルコ トプカプ宮殿

23.クロアチア プリトヴィッツェ湖群国立公園

24.ドイツ ローテンブルク おもちゃの世界のような街

25.ドイツ クリスマスマーケット

26.シンガポールの多様な文化を感じたい

27.台湾・高雄市 蓮池潭「龍虎塔」

28.タジキスタン サマルカンド

29.アメリアンテロープキャニオン

30.パラオ

31.夏と冬のフィンランド

32.チェコ共和国プルジェニュ 幽霊のいる教会

66.ジョージアという国に行きたい

67.インド チャンダバオリ 永遠に続く階段

68.タイ ワットロンクンテンプル 白いお寺

71.ヨルダン ペトラ遺跡

 

★会いたい編

33.叶姉妹に会いたい

34.IKKOさんに会いたい

35.タモリさんに会いたい

64.さかなクンに会いたい

 

★やりたい・したいこと編

36.砂金集めをしたい

37.宝石の原石発掘をしたい

38.わさび畑に行って、収穫をしてみたい

39.レンコン狩りをしてみたい

40.陶器などの金継ぎを自分でできるようになりたい

41.ケーキ作りをしたい

42.編み物をしたい

43.おでこに油をたらーっと垂らすヘッドマッサージをしたい

44.劇団四季のミュージカルに行ってみたい

45.タトゥーをしたい

46.梅酒・梅干しを作りたい

47.バルハン砂丘を見たい

72.メサ・ビュートを見たい

 

★願望編

48.ヨガが一人でできる忍耐力が欲しい

49.ハングルが読めるようになりたい

50.仕事に関する勉強ができるようになりたい

51.断捨離をしたい

52.腹筋をバキバキにしたい

53.インスタを皆に見て欲しい、いい写真ばかりなんだよ!! (@haruka.3v)

54.丸い真珠のような塩を見たい

 

 

★食べたい編

55.経験として1人何万円するコース料理を食べてみたい

 

★欲しいもの編

56.平屋の一軒家が欲しい

57.ルンバが欲しい

58.食器洗浄機が欲しい

59.THREEのシャンプーとスキンケアが欲しい

60.ただこのブログを書くためにアップルのノートパソコンが欲しい笑

61.イルビゾンテの展示物のあのかっこいい革のエプロンが欲しい…

62.The prodcut のワックスが欲しい

63.自分だけのこの香り!という香水を見つけたい

 

ここまで書くのにとても時間がかかったけど、まだ63個なのか!書き連ねるだけでも楽しい!

やりたいこと、というよりも、行きたいところが多すぎるんだなー!金と!時間と!自由を生み出すべき!!!

※63以降は思いついた時にちょこちょこ更新しています

 

ちなみに昔書いたやりたいことリストは少しずつ叶っている。(例:ラクダに乗る、象に乗る、鳥取砂丘に行く、奄美大島に行くとか)

 

また増えたら更新していこう!

残すことは良いことだ

旅ログ・スタイルブック