I swam in the ocean

自分の中の何かしらのアンソロジーみたいなものです

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年もクリスマスが終わった

↑水面に観覧車うつってた 今年もクリスマスが終わった、というよりもそろそろ2023年が終わる。 ◼️ ついに第二子が生まれた。生まれた赤ちゃんは最初泣かず、呼吸も上手にできなくてしばらく全身紫色のままで「新生児一過性多呼吸」という状態だった。無事呼…

また9月になった 昨日スズムシ鳴いてた 早い

夫のばあちゃんちの茄子の漬物。青 紫 淡い黄緑のグラデーションが綺麗だねぇ ◼️ 子供に優しくできない時間が増えた。特に体調が良くない時などは私が怒りやすい。こういった時はかなり自己嫌悪になるが、自己嫌悪できてる奴のいうことなんかたいしたことじ…

生活は続く

◼️ ありがたいことに第二子を妊娠した。一人目は長いこと不妊でなかなか子供ができなかったので、二人目も難しいんだろうと考えていた。一人目の時と同じように、夫に養子や里親はどうかなと持ちかけてみるも拒否されていたので、子供は終わりかなぁ、と思っ…

この世にエンタメを作り出してくれる人ありがとう

最近色々見ていて面白いものがあったからメモをしていく。人の感想を読み漁ってしまうと「そうそう!これが言いたかったんだ!」みたいにはなるけど、我慢して自分の荒削りの感想を載せてみます ◼️青野くんに触りたいから死にたい 漫画。ラブもコメディも謎…

とりとめもなく書くぞ

・写真が溜まってきたらフォトアルバムを作るようにしている。こないだ18冊目が出来上がった。 震災に関する本を読んでいた時、「スマホや携帯電話、パソコンにある写真をなぜ現像しておかなかったのか」という後悔が多かったという旨の文を読んだ。気軽に写…