I swam in the ocean

自分の中の何かしらのアンソロジーみたいなものです

面白い飲み物はこの世にたくさんある

今週のお題「お気に入りの飲み物」とのこと

結論を言うと結局私は水が一番好きです。

が!その地域やその人が作った手作りの梅酒が大好きです!市販されてるものでは、沖縄の泡盛と黒糖で作った請福梅酒が好きです!


f:id:sapphirina:20190411210313j:image

↑ばあちゃん家に行くと必ず勧められるヤクルトさん

 

私が飲んだもので面白かった飲み物を書いていこうかな!

ベトナム ツバメの巣ジュース

え…どういうこと…と思うではないですか?

味は甘かったということだけ覚えてるけど、

なんやら雄のツバメが巣を作るときに唾液を出すらしいのですが、それが美容や健康に…良い…?みたいです

 

ベトナム 濃っいい〜〜〜コーヒー

ベトナムはコーヒーの産地とのこで、コーヒーを楽しみに飲んでみましたが、それはそれは濃い!悪口ではなく粉を感じる濃さでございました。牛乳いれたらちょうどよいのかな。コーヒー好きは試してほしい!

 

インドネシア ジャコウネココーヒー

ジャコウネコがコーヒーを食べた後のうんちっちから取り出したコーヒー

実は普段全くコーヒーを飲まないので、どこがどうすごいかは分かりませんが、香りが良いのは感じました

インドネシア価格でも日本円になおして800円とかだったから高級なのでしょう

コーヒー普段飲む人に感想を聞きたい

東海オンエアが人間のコーヒーはどうかと作ってたみたいですが、人間だとただのうんちっちになるらしい

ちなみにジャコウネコは猫というよりもたぬきとイタチを混ぜたような可愛い動物だった

 

④チチャモラーダ 

ペルーのジュースらしいのですが、紫色のトウモロコシのジュース。友達が教えてくれたやつ。

味は甘かったのを覚えていて、美味しかった!爽やか甘い感じ。

 

⑤ぶくぶく茶 沖縄

Wikipediaより「煎り米を煮だした湯と茶湯を混ぜて泡立て、その泡を茶湯の上に盛って飲む」というお茶。

名前からして抹茶の上に泡が載っている抹茶クリームフラペチーノみたいな感じと思っていたら、

さっぱりした麦茶?さんぴん茶?のようなものの上に泡が乗っている飲み物でした

経験として楽しい

 

⑥卵のお酒アドヴォカート advocaat

卵から作られたリキュールで、居酒屋で働いていたときに知ったもの。

これにジンジャエールだったかなんかを入れて一気に混ぜると何かのカクテルができていた。

爽やかカスタードでとても美味しいのだ!

その名もディスカバリー、かっこよい

 

⑦イタリア ハーブ入りのクルミのリキュール

なにそれ!おしゃれ!美味しそう!と思って頼んでみたら、

風邪薬のシロップが入っているような小さなグラスに、濃い茶色の液体が入っており、本気の薬のような味がして撃沈した飲み物

可憐な少女を思い浮かべていたらごりごりのマッチョ仙人が出てきたような衝撃だった

経験として良かった

 

⑧フィジー カバ

木の根っこから作られた、アルコールは入っていないけど、お酒のような役割の飲み物。白く濁っている。

コショウ科の木からできているらしく、飲むと舌がぴりぴりする

慣れると美味しいらしい

 

有馬温泉の炭酸泉源公園の蛇口から出る炭酸水

蛇口をひねるとちょろちょろと自然の炭酸水が出てきて飲むことができる。

鉄の味、悪く言えばサビの味で、その奥に炭酸を感じることができるまずい水だ。まずい。でも私はそれが好きで有馬温泉に行ったら必ず飲んでいる。

 

⑩韓国 五味子茶

酸味・苦味・甘味・辛味・塩味という全ての味が入っている、というお茶。今日あげつらった中だとこれは飲んでみてほしい。

その日の体調の不調によって感じる味が変わるというもの。

綺麗な鮮やかなピンク色で、自分へのお土産に買ってちみちみ飲んでいたけど、もう一度飲みたいなあ。

友達に五味さんという人がいて、素敵な名前だなあと思ったのを覚えています

 

思い出しながら書いてみたけど、面白い飲み物たくさんあるね!

みなさんも面白かった飲み物ぜひ教えてください!

 

さすがに飲み物に特化した本は読んだことなかったぜ…