I swam in the ocean

自分の中の何かしらのアンソロジーみたいなものです

毎日使うものにお金を使うといいのかな

整容に使う、一瞬で消えていくものにお金を使うようになってきた。

働いてお金をもらうようになってから、シャンプーにお金をかけるようになって、

次は歯磨き粉にお金をかけるようになって、

最近はボディーソープにお金をかけつつある。

でもこの辺で止めておかないと、「化粧水…日焼け止め…ハンドクリーム…」とお金を使う範囲が増えていくので気をつけなければならない。

 

●ボディーソープ

ボディーソープは最近Aesopを使ってみたのだけど、洗い上がりがいい意味のぬるぬるだし、いい香りだし、好きだなと思った。

インスタでおしゃれな人がこぞって使っているのは見ていたけど、たしかに良いなと思った。

そろそろなくなるので、つぎは友達に教えてもらった松山油脂のボディーソープにしようと思ってる。

 

●シャンプー

シャンプーに関してはもう本当に色々値段の高いものもたくさん試しててですね、

私の髪がメラニン詰め込んだ真っ黒で、癖毛 剛毛で扱いにくいのにもかかわらず頭皮の密度は少ない薄毛寄りのM字の生え際で、頭皮くさい…という悲しいかんじなのでかなりこだわって探しているけど、もう何がいいか分からなくなってるんだ。

頭皮くさい人は、柑橘系の香りのシャンプーが良いとよんだことがあるけど、私の頭皮の臭さとはくささハーモニーになってしまったので、薔薇の泥のシャンプーが1番効果的だったかもしれない。

シャンプーもAesop試してみようかしら。

 

●歯磨き粉

今使っている歯磨き粉が美味しい。

 

今使っているのは、MARVISという歯磨き粉だ。イタリアの歯磨き粉で、パッケージがおしゃれな上に味まで美味しい。

いろんな色があるのだけど、わたしがおすすめしたい味は紫色のやつで、ジャスミンミントの味である。

白も使ったことがあるけれど、いわゆる普通のミントの味だったので、ジャスミン味がついているほうが美味しい。

使ったことはないけど、赤色のシナモン味や、オレンジ色のジンジャー味もあり食べてみたい。

 

今まで使ったことがある歯磨き粉の中では、オーラツーステインクリアの「さくらふんわりミント」もおいしかった。さくら味って桜餅以外のは期間限定のチョコでもフラペチーノでもそんなにすきではないのだけど、歯磨き粉であれば好きだなと思った。

チョコミントは苦手だけどチョコミント味の歯磨き粉なら美味しいと感じるみたいな感じだろうか。

 

歯磨き粉でいつも思い出すのは、カナダで買ったびっくりするぐらいまずい歯磨き粉のことだ。

f:id:sapphirina:20210204225742j:image

働いている日はスーパーに行けないし、休日行くとしたらカナダのど田舎からオーナーさんに車を出してもらって何十分もかけてスーパーに連れてってもらうしか無いような場所だった。

買い物で忘れ物をしないように、そして失敗しないように、英語がよくわからない中で、歯磨き粉コーナーを見つけ、何種類もある中で「安いのより高いのが良いだろう」という安直な考えでちょっと高めの歯磨き粉を買った。

 

歯磨き粉なんて、あたりまえに美味しいもんだと思っていたもんだから、最初使った時あまりにも不味くてうけてしまった。

あまりにも不味いもんだから、ちょびちょびしか使わず帰国までに使い切らず余ってしまい、実家に置いてきた。

後日父から「あの歯磨き粉まずいね」とお墨付きをもらったので、やっぱり相当不味かったのだと思う。なんか薄ピンクのペーストだった気がする。

もしかして英語分からなくて歯磨き粉じゃ無いやつだったのかも知れない。

 

話が逸れた。

 

昔雑誌で「毎日使うものだからこそお金を投入してみよう」との謳い文句で、値段の高いハンドソープが紹介されていて「うーむさすがにその値段のものを手を洗う一瞬に使うのはもったいないのでは」と思っていたのだけど、やっぱり気分はあがるし、その時間を特別なものにするための値段よな、と思いました。

 

⬛︎本の代わりに今日は品物

MARVIS(マービス) ブラック・ボックス (歯みがき粉) 25ml x 7本

おいしい歯磨き粉 7本セットが売ってるの知らなかった!黒と赤とオレンジ使ってみたい!

 

イソップ ボディクレンザー 11 500ml [並行輸入品]

いい意味で洗い上がりぬるぬるで温泉後みたいなって好きだった また買いたい 高いけど



Mマーク(M-mark) いよかんボディソープ 480mL

教えてもらった松山油脂 これはいよかんの香りらしい やっぱり美味しそうなのが欲しくなるな

 

ローズ ド マラケシュ クレイシャンプー[ノンシリコン] 200g

色々シャンプー使ったけど、頭皮のくささが1番和らいで、しかも良い匂いで使うの楽しかったのはこれかもしれない

ロッコの薔薇の香り 音の響きだけでも素敵

色々試したくてシャンプーだけはストックがまだあるけど、それが使い終わったらまたこれに戻ろうかなと思う