I swam in the ocean

自分の中の何かしらのアンソロジーみたいなものです

魚介類と火が私のラッキーアイテムらしいわ

f:id:sapphirina:20220427214949j:image

 

さて、妙齢の女性はヨガと占いにハマるといったようなのを昔見たことがある。

それを見た時、ヨガにはすでにハマっていたのだが、つい最近面白そうな占いがありお金を払ってしてもらったので、これで妙齢の女性がハマるものコンプリートをした。

 

その占いというのが、その人独自に開発?した分け方をしていて、私はメイン属性:戦士、サブ属性:魔法使いという、なんか偉くかっこいい感じであった。

 

占いの結果は今までにないような面白い結果だったので、時々ふむふむと見返しているわけだけど、

教えてもらった戦士と魔法使いの結果だったら、魔法使いのほうが私に当てはまる気がするなぁ、と感じることが多かった。

 

こういう占いというのは、バーナム効果というやつもあるだろうし、書かれている言葉の中から当てはまるものだけが輝いて見えるのが影響していると思うのだけど、

 

私みたいに形のないスライムのようなもやもやした方針しか持ってない人に対して、

占いが言葉という箱や型を提示して、そのスライムがどんな形なら収まりやすいのかを確認してもらうようなものなのかなぁ、と思った。

色んな「あなたはこういう人です」みたいなのをいくつか提示されて、それぞれに自分のスライムを当てはめてみて「この箱は心地いい」とか「この形は全然ちがう」とかあーだこーだして、少しだけ自己理解を前進させるものなのかな、と。

 

そういう点では元旦にひくおみくじとか好きだし、「まじどーしたらいーかわからーん」と思考停止した時にネットの無料のタロットカードとかして方針を決めるのもまぁありかなと思っている。

 

でもスピリチュアルな話は結構好きなので、そういう占い師の審美眼的なのは本当にあると思っているし、オーラ鑑定とか前世占いとかやってみたいなと思ったりする。

 

 

◼️

コンビニ人間 (文春文庫)

「型があってこそ輝ける」みたいなのが面白い話だった

 

棚からつぶ貝

「大吉が出たら好きな人に告白する…」と決めて、大吉が出るまで何度もおみくじを引くのが面白かった

自分で運を引き寄せるってこういうことなのかな