I swam in the ocean

自分の中の何かしらのアンソロジーみたいなものです

今どこを旅しているの、私のカードケースちゃん

f:id:sapphirina:20210924204134j:image

10年使っていたカードケースを無くした。

前の日記で「買い替えたりはしないだろうな、という安定した地位を築いている物」みたいなのを書いてるのに無くした。

思い当たるところを探して出てこず、心の慰めとしてやってみたインターネットの探し物占いで「もう戻ってきません」という結果になって慰めにもならなかった。

 

なんかどうしようもない時にインターネットの占いは結構ありがたい。ちょっと迷った時にインターネットのタロットカード占いとかするとなかなか興味深い結果になって好きである。

 

話が逸れた。

まぁそのカードケースというのは昔お付き合いしていた人とお揃いのカードケースで、別れた後も「別に物に罪はないし、かなり気に入ってるし」という理由で使い続けていたので、

まぁこれを機に別の買ってみるのもええがな、好きな新しいの買えばええのや、と思って最近しばらくずっとネットサーフィンをしていたのだった。

 

私が何かものを買う時に好きなデザインみたいな傾向があって

色:鮮やかな色・明るい色(白 ピンク 赤 緑 水色)、もしくは透明でキラキラしたもの

素材:皮革かクリア素材

デザイン:直線的でシンプルなもの もしくは逆に変わった感じの遊び心のあるゆるいもの

みたいなのが好きである

 

今回も気になるブランドのカードケースはすべてチェックし、メルカリやらハンドメイド販売アプリまでも色々見た上で、

300円のラメのクリア素材のPVCのカードケースに落ち着いた。

着地地点はなんだか当初想像していた物と違ったけど、一瞬で「あ、これだ」となったので長い戦いは終わったのであった。クリア素材だから好きなもの入れて良いみたいだったので、どんな好きなもの入れようかなーと今考えてるところです。

 

なんか好きな言葉を書いて入れるのよさそうだなと思ったけど、これもまた考え始めると一生終わらなそうなので、好きな絵を小さくコピーして入れようかな。

 

まぁもし今後このカードケース出てきたら出てきたでめちゃ嬉しいので引き続き待ってるよ!いつでも出てきていいからね!!!

 

そして触発された物欲はさらに火を広げてしまいまして、今使ってるリュックが使いにくい!!となったので、これまたリュックも探しまくり「もう好きなの出会えないかも…」と諦めたあたりで、白いリュックに出会い「あ、これだわ」みたいに着地したのでした。

No Mondayという名前のブランドらしく、たしかにー!月曜日ってやよねー!と思ってたら、調べたところ「月曜日をより楽しいものにするために」みたいなコンセプトの名前らしく、すみませんでしたとなりました。

 

物を買うのは楽しいな。

 

◼️最近読んで面白かったメンタル強め美女白川さん

メンタル強め美女白川さん (コミックエッセイ)

【Amazon.co.jp限定】メンタル強め美女白川さん2 (コミックエッセイ)

 

この中のおまけページの中で、働き始めたからこだわってつくったハンコのことが書いてあって、

やだ素敵!そこまで細部に拘って好きな物を買うというところ好き!!となったのでした

こだわって買うの楽しいもんね〜!!

そろそろ3巻出るっぽいしこれも楽しみだなー!