I swam in the ocean

自分の中の何かしらのアンソロジーみたいなものです

クリスマスが今年もやってくる

f:id:sapphirina:20201210151535j:image

一年の行事の中では、一番大切と思っているのがお正月で、気分があがるのはクリスマスだと思います。

 

 

最近はクリスマスの飾りが欲しいな〜と、色んなところでクリスマスの飾りを覗いたり、ネットサーフィンをしているけど、

なかなかビビッとくるのは見つかりません。

そうこうしてるうちにクリスマスが来そうで、今年もまたケーキを食べるだけになりそうです。

 

クリスマスの思い出の中では

雲を操って空を飛ぶ妖精が欲しい!とリクエストして、きれいな妖精の置物を貰ったことが一番だと思います。

 

水色のドレスを着た妖精で、蝶のような羽根のところにラメがキラキラしていた。

そんな空想の生き物欲しいなんて、お母さん困っただろうなぁと。

最近同じ置物がないか探してみたけど、そりゃあやはり見つかりませんでした。

 

他には、もうサンタの存在を信じなくなりつつあったころ、父の友人がサンタの変装して渡してくれた、なんかキラキラしたでっかい透明の丸い石のことはよく覚えていて、今も持っています。

今年はそれを飾ってみようかな。

 

あとは、高校生になってから、クリスマスの朝に

父が「トイレの壁になんかあったばい」と言われ見に行ったら、父の靴下を画鋲で貼りつけて、その中にお札が入っていたクリスマスがあったこと。

それも面白かったな。

 

友達のクリスマスの思い出も聞いているととても面白かったです。

 

押入れを開けたら押し入れの一番上にプレゼントがあったこと、それは見て見ぬ振りしてクリスマスまで待った人

 

プレゼントには毎年サンタからの手紙がついていて、メッセージは英語で書かれていて、それを読むのが楽しみだった人

 

クリスマスのプレゼントはリクエスト制ではなく、サンタさんが決めた「外国で作られた外国のもの」が毎年送られてきた人

 

クリスマスのプレゼントは、トイザらスのカタログで、3000円以下のものを選ぶとサンタが持ってきてくれるよと教えられた人。

 

家庭方針によってさまざまなサンタがいると思いますが

私はどんなサンタになろうかなと考えています。

 

⬛︎クリスマスの話

34丁目の奇跡

自前のサンタクロースの服を持っているなんて、そりゃあサンタクロースでしょうと思ったのを覚えている

 

スノーマン

地球温暖化だから、クリスマスに雪だるまを作れる地域は限られているだろうけど、クリスマスは雪が降るといいね

 

サンタクロースっているんでしょうか?

いるからプレゼントは送られてくる、それは想像しているサンタとは違うかもしれないけどね